bouncy
ABOUT US
Products

スマホから自宅の安全を確認できるスマートドアベル「SkyBell HD」

最近は自宅の中から玄関の様子がうかがえる、カメラを搭載したインターフォンの導入が進んでいる。そのインターホンが、スマートフォンやスマートホームに対応したらどんなに便利だろう。「SkyBell HD」はそんなアイディアを実現した、便利なスマートドアベルだ。

製品は公式サイトにて199ドル(約2万1000円)で販売中。残念ながら、日本への配送は選択できなかった。

スマホ連携で来訪者をチェック

既存のドアベルの代わりとして、市販のドアに設置できる「SkyBell HD」。本体にはカメラやマイク、スピーカーが搭載され、家庭のネットワークに接続することで、スマートフォンの大画面から1080p解像度の動画で外の様子がうかがえるのだ。また、外部の様子を自動的に動画で記録し、後から確認することもできる。本体はかなりの気温変化に耐えることができ、ナイトビジョンカメラとしても動作する。

さらに、玄関先の来訪者の姿を見ながら通話ができるのも「SkyBell HD」の特徴だ。宅配業者に何時に訪問して欲しいかを伝えたり、子供に話しかけたり、あるいは不審者を追い払うこともできる。また動き感知センサーを搭載し、誰かが訪れるたびにスマートフォンに通知を送信することも可能だ。

スマートホーム連携でもっと便利に

「SkyBell HD」は他のスマートホーム製品、たとえば照明やインドアカメラなどと連携させることもできる。対応プラットフォームとしてはnestやAmazon Echo、Samsung SmartThingsを含む、数多くのサービスが利用可能だ。

「SkyBell HD」の開発元はシンプルかつ便利なスマートホーム製品で日常生活を改善することを目標としており、まずその第一弾として家庭の安全性を向上させるドアベル製品を開発した。製品はデザイン関連の賞を受賞しており、また複数の特許を取得するなど高い完成度を誇っている。

・ ・ ・

自宅のドアベルをスマート化させる「SkyBell HD」。このようなスマートホーム製品がさらに一般化すれば、我々の生活はもっと便利になるはずだ。

SkyBell HD
SkyBell Technologies

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP