bouncy
ABOUT US
Technology

ソーラーパネルの50倍!? 高層ビルを利用した太陽光発電ガラス「SolarWindow」

従来のソーラーパネルに比べて低コストで、50階建ての高層ビルの窓に設置すれば、電力発電量にも優れるという太陽光発電ガラス「SolarWindow」。コストの回収も従来のソーラーパネルより早くなるという、夢のような技術となっている。

買える?

「SolarWindow」は、主にアメリカの高層ビルへの設置を目的に開発されているため、個人向けには販売されていない。「SolarWindow」を導入するパートナーは募集しているため、全社的に導入を考えている場合は、メールフォームから連絡してみてはどうだろうか。

もっと詳しく

既存の高層ビルのガラスに置き換え可能なソーラーパネル「SolarWindow」。50階建てのビルに設置すれば、従来のソーラーパネルの発電量から計算して比較すると、50倍もの性能を誇るとのこと。

https://solarwindow.com/powermodel

屋根などに設置するソーラーパネルは広い設置場所が必要になり、設備投資費用を回収するまでに5年以上かかるといわれている。

「SolarWindow」を導入すれば、ビル全体のエネルギーコストを30%〜50%削減できるため、設備投資費用は1年で回収できるという。さらにくもりの日でも発電できるほか、人工光でも発電できるという、ソーラーパネルにはないメリットを持ち合わせている。

低コストで環境に優しい再生可能エネルギーを生み出す「SolarWindow」。いつの日かあちこちのビルがまるごと、発電機になっていくのかもしれない。

SolarWindow
SolarWindow Technologies

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP