bouncy
ABOUT US
Products

あなたが使ったタスクの時間を可視化する「TimeFlip Management」

仕事の最中についつい見てしまう、FacebookやTwitterのようなSNSサービス。また電話がかかってきたり会議があったりと、自分の業務を中断しなければならないことも多々ある。「TimeFlip Management」はそんなあなたの時間の使い方を可視化してくれる、スマートフォンと連携するガジェットだ。

製品には回転を検知するセンサーとダンボール製やプラスチック製の組み立てキットが同梱されており、磁石でくっつくことができるプラスチック製のキットは49.99ドル(約5300円)で販売されている。

多面体を回して時間管理

「TimeFlip Management」は6面体や8面体、12面体の本体を回転させて机に置くと、上部に描かれたタスクで使った累計時間をアプリで計測することができる。上面にはメールやSNS、会議、電話、コーヒータイム、新アイディアを考え中……など、さまざまな模様が描かれている。

そしてアプリでは、それぞれの面にあわせたタスクを好きなように名付けることができる。たとえば犬の散歩やサーフィンタイム、瞑想タイムなど、カスタムは思うがままだ。また段ボール製のキットなら、直接自分で多面体にイラストを描くこともできる。さらに、計測したデータはパソコンでの詳細な分析も可能だという。

3Dプリントでオリジナルキットも

さらにダンボールやプラスチックだけでなく、公式サイトからデータをダウンロードして3Dプリントでオリジナルの多面体を製作することもできる。その場合はメーカーからセンサーとイラスト入りのステッカーを購入して、センサーを内部に組み込むことになる。

公式ホームページによれば、個人や会社のチームは時間の使い方を正確に把握していないために、膨大な金額に相当する浪費を日々繰り返しているという。そこで「TimeFlip Management」を開発したTime Solutionsは時間の使い方を可視化することで、時間のコントロールとプロダクティビティを向上させようとしているそうだ。

・ ・ ・

多面体を回すことで、時間の使い方を可視化する「TimeFlip Management」。実際に使ってみれば、思わぬ時間の無駄遣いを発見できる人も多いのでは?

TimeFlip
Time Solutions

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP