bouncy
ABOUT US
Products

ZOZO「おまかせ定期便」の最大の特徴は?

買える?

2月15日、衣料品ECサイト「ZOZOTOWN」で開始された新サービス「おまかせ定期便」。1ヶ月〜3ヶ月ごとに体型や好みに合わせた洋服が送られてくるサブスクリプションサービスだ。ユーザーは気に入った商品のみを購入し、不要なものは返送することができる仕組み。費用は1度の配送につき送料の200円のみ。

もっと詳しく

通常のサブスクリプションモデルのサービスは、月額1500円〜5000円など利用料が発生するが、「おまかせ定期便」は送料のみユーザーが負担となっており、サービスの利用料は無料、購入代金のみが利用者負担だという。

サイズの測定には、同社が提供する全身計測用ボディースーツの「ZOZOSUIT」を利用し、手元にない場合は自身でサイズ情報を入力することも可能。

洋服の好みは年代・性別といった基本的な情報から「カジュアル」「キレイめ」といったカテゴリや予算、さらには取り入れたくない柄などが選択できる。

サービス開始にともない、専門のコーディネートスタッフの募集も行い、着こなし例や着回し活用術などアドバイスもレターとして配送するという。

・ ・ ・

「おまかせ定期便」を使い続けることで、データが蓄積され、より自分の好みにあった洋服が提案されることが期待される。ZOZOTOWNが打ち出した新たなサービスは手軽にファッションを楽しむことができるため、そこまでオシャレになりたいわけではないし、洋服を選ぶことが正直面倒…という人にとって、うってつけのサービスではないだろうか。

おまかせ定期便

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES