bouncy
ABOUT US
Technology

電波がなくてもスマホで現在地が分かる? 登山の安全と喜びをサポートするアプリ「YAMAP」

日本の企業が開発した、快適で安全な登山をサポートしてくれるアプリ「YAMAP」。電波の届かない山の中でも、専用の端末なしにスマホアプリで正確に現在地を確認でき、様々な登山内容の記録やシェアにも活用できる頼もしいサービスだ。

現在App StoreGoogle Playからダウンロードが可能。

電波の届かない山の中でも正確な現在地を

スマホ内蔵のGPSとアプリ上の地図情報を組み合わせ、電波の届かない山の中でも正確な現在地を知ることが可能な「YAMAP」。地図には登山に役立つ様々な情報も記載されており、活動時間や目的地までの距離、標高なども教えてくれる。

地図はアプリから何度でもダウンロードが可能で、印刷して紙の地図として活用することもできる。

オリジナル登山記録の作成やシェアも楽しめる

「YAMAP」では、写真などをアップし自分だけのオリジナル登山記録も作成可能だ。専用Webサイトにコミュニティが用意されており、登山記録のシェアや、登山計画の情報交換にも利用できる。登山のほか様々なアウトドアにも活用可能だ。

日本のYAMAP社は、登山やアウトドアを通して、人類が培ってきた自然観や自然との健全な関係性を、現代に引き継ぎ深めていきたいという想いでこのアプリを開発したという。

頼もしいアプリで、山登りの喜びが広がっていく。

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES