bouncy
ABOUT US
Products

本格クラフトビールが自宅で簡単に作れる醸造マシン「MiniBrew」

オランダの企業が開発した、自宅で本格的なクラフトビールを醸造できる「MiniBrew」。全ての工程を専用アプリで簡単に一元管理でき、コーヒーメーカーのような手軽さで本格クラフトビールの醸造が楽しめるマシンだ。

現在公式サイトから注文が可能だが、日本ではアルコール度数1%以上のお酒の自家醸造には酒造免許が必要だ。

専用アプリのフローに従い誰でも簡単にクラフトビール作りが可能

水・麦・ホップ・酵母などの基本材料をセットし、専用アプリのフローに従い味や発酵の度合いを調整するだけで本格クラフトビールが醸造できる「MiniBrew」。

専用アプリでは、「挽き」→「蒸らし」→「冷却」→「発酵」という醸造の進行度合いをチェックでき、好みに合わせてライトなものからビターテイストまで、ビールを仕上がり具合を視覚的に調整可能なので、知識がなくとも手軽にクラフトビール作りを楽しめる。

ラガーやエールなど様々な本格ビールも楽しめる

「MiniBrew」の専用アプリでは、基本材料も購入可能で、醸造の工程全てを簡単に一元管理可能だ。酵母を変えれば白ビールやラガータイプ、ペールエールなど、様々な本格ビールが醸造できる。約1週間ほどで一度に5リットル分のクラフトビールが作れるので、週末などに友人や家族を招いてパーティなども楽しめるだろう。

好みのビールは、自分で作れる時代になる?

MiniBrew
MINIBREW BV

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP