bouncy
ABOUT US
Culture

水槽の中で美しく幻想的な水中演奏を披露するバンド「Between Music」

水槽の中で幻想的な水中演奏を披露するデンマークの5人組のバンド「Between Music」。10年間の構想を経て実現したという演奏法で、それぞれの奏者が楽器と共に巨大な水槽の中に入り、水中で美しい音楽を奏でる世界初のバンドだ。

生命の神秘と力を感じる世界初の水中演奏

「Between Music」は、水中でも音が鳴る特注楽器による演奏と、口から気泡を出さずに水中で歌う特殊な発声法で、生命の神秘と力を感じる幻想的な曲を作り上げている。

息継ぎは全員同じタイミングで行うことで、乱れることなく息の合った演奏が可能で、どこか悲しげながら力強さのある音が魅力的だ。

10年の歳月をかけて実現

「Between Music」のアートディレクターであり、リードボーカルを務めるLaila Skovmand氏は、水を入れたボウルに顔を浸けて歌った時に、普段とは全く違う音と出会ったことをきっかけに、10年の歳月をかけ様々なトレーニングを積むことで水中演奏技術を実現したという。

2016年には世界初の水中音楽コンサートを開催しており、現在世界各国で公演が行われているという。

「水中」から贈る、神秘的な音楽に酔いしれてみては?

Between Music
Between Music

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES