bouncy
ABOUT US
Culture

デイリーポータル Zが「拾った石」でクラウドファンディングを開始?

単なる石を解説するクラウドファンディング風のパロディ動画が、デイリーポータル Zの動画チャンネル「プープーテレビ」で公開された。

「拾った石」に秘められた様々な機能を紹介

公開された動画は、クラウドファンディングでありそうなシーンが盛りだくさんだ。例えば、石がタイムラプスで撮影されていたり、デイリーポータル Zの林 雄司氏が、石を持って爽やかにジョギングしたりしている。

さらに動画の中盤では、スタートアップっぽく自社Tシャツを着たCEOによる、「石にはWi-Fiもバッテリーも不要」という英語の謎解説。ラストにはこれもスタートアップらしく、全社員を(一人三役で)紹介するシーンも盛り込まれている。

気がつくと、「何かしらスゴイ物かもしれない」と錯覚しそうになる内容になっているのだが、詳しくは実際に動画を見て確認してほしい。なお、電車で視聴する際は注意が必要だ。

・ ・ ・

クラウドファンディングでは、紹介動画を見ると3割増しに見えてしまう。今回の動画は、そんな警告も兼ねているのかもしれない。クラウドファンディングで出資する前に、この動画を思い出して冷静に判断してみては?

RECOMMEND

PICK UP

NEW ARTICLES