bouncy
ABOUT US
Products

海外旅行で便利!アプリにチャージしてカード決済できる「Revolut」

モバイルウォレットアプリとデビットカードを組み合わせたサービスが「Revolut」だ。ネットバンクからアプリにお金をチャージしておけば、専用のデビットカードで決済できたり、現地通貨に両替してATMから現金を引き出したりと、海外旅行で非常に役立ちそうなサービスとなっている。

出金・送金・両替をひとつのアプリで

「Revolut」の使い方は簡単。アプリに電話番号を登録して、専用のカードを申し込むだけ。アプリにお金を入金しておけば、専用カードを使って世界中で決済が可能になる。海外では現地通貨に両替して決済されるため、手間を気にせずに買い物できるはずだ。

アプリ内の残高は、手数料無料で現地通貨に両替することも可能。専用カードを使ってATMから現地の現金を引き出せるのだ。決済・両替ともに銀行間で使われる「インターバンクレート」で行われるため、レートのいい両替店を探す必要もないだろう。

同じ「Revolut」のアプリ間なら、一瞬にして送金を行うことも可能。専用カードの決済額を分割して友人に請求できる「割り勘機能」も備え、海外旅行だけでなく国内でもキャッシュレス生活をサポートしてくれる。

アプリから加入できる“一日旅行保険”

銀行のような機能を提供する「Revolut」は、さらに新機能として、アプリからタップするだけで加入できる旅行保険「Pay-per-Day」を実装済み。一日単位で加入できるため、ちょっとした旅行でも安心して楽しめるだろう。

また「Revolut」は、近年白熱している仮想通貨の購入にも対応した。アプリからBitcoin(ビットコイン)、Ethereum(イーサリアム)、Litecoin(ライトコイン)も購入可能だ。

2018年中頃までに日本上陸

現在「Revolut」は、ヨーロッパおよびスイスのみのサービスだ。一方で、グローバル展開も準備中であり、コンタクトをとった「Revolut」のスタッフに日本展開について尋ねたところ、「日本でのローンチは6ヶ月以内になる予定」というコメントを受け取った。

なお、日本ではまだ利用できないが、アプリからダウンロードすれば、「ウェイティングリスト」に登録が可能になっている。日本上陸が決定した際に、先行アクセスを受けられるものだ。国内でいち早く「Revolut」を使ってみたい人は、ぜひ登録してほしい。

・ ・ ・

お金のやり取りをクラウド上でスマートに行え、カード決済も可能にする「Revolut」。送金や両替の手数料も無料だが、日本でも同様のサービスが展開されるのかが気になるところだ。

キャッシュレス化の波が押し寄せる近年、現金主義が根強く残る日本でも、「スマホとカードだけ」という人が増えるきっかけになるかもしれない。

Revolut
Revolut

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES