bouncy
ABOUT US
Products

張り子のように組み立て様々な音を奏でて楽しめるおもちゃ「Papier Machine Vol.0」

パリの3人のデザイナーが制作した、張り子のように様々に組み立てて楽しめるおもちゃ「Papier Machine Vol.0」。6種のキットが用意されたコレクションブックとなっており、Vol.0では音をテーマにした様々なおもちゃ作りを楽しむことができる。

電子ペーパーや導電性インクを駆使したユニークなおもちゃ作りを

電子ペーパーや導電性インク、サウンドチップなどを駆使した「Papier Machine Vol.0」は、接着剤など不要で誰でも簡単に組み立て可能なキットとなっている。

ピアノの鍵盤のように叩いて演奏できるタイプや、球を回路に沿って転がして音を奏でるタイプ、息を吹きかけると音が鳴るタイプなど、ユニークなおもちゃ作りを楽しむことが可能だ。

遊びながら電子回路の仕組みを学ぶことが可能

「Papier Machine Vol.0」で組み立て可能なタイプには、それぞれ丁寧なマニュアルが用意されており安心だ。柔軟で堅牢な紙素材で制作されており、思う存分楽しみながら電子回路の仕組みを学ぶことができる。

現在クラウドファンディングでキャンペーンが行われており、Vol.0を皮切りに今後もテーマ別に新バージョンの発表を行っていくという。

アイデア溢れるおもちゃに創造力が刺激されそう。

Papier Machine Vol.0
Papier Machine

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP