bouncy
ABOUT US
Products

親指より小型?世界最小の携帯電話「Zanco tiny t1」

近年大型化が進むスマートフォンの対極をいく、世界最小の携帯電話「Zanco tiny t1」がKickstarterに登場した。そのサイズはなんと親指より小型だが、電話とメールという必要最底辺の機能はしっかり備えており、これ以上ないシンプルさが注目を集めている。

トイメーカーが作った本物の携帯電話

従来の携帯電話をそのまま小型化した「Zanco tiny t1」。小型ながら液晶画面と各種キーを備え、電話をかけたりメールを送ったりすることが可能だ。

ポケットや筆箱に入るサイズのため、もしもの時の緊急連絡用に持ち運ぶことが可能。子どもに持たせるにも、ランニングにも最適だろう。

「Zanco tiny t1」は、nano-SIMスロットを備えており、フル充電から3日間使えるバッテリーを搭載。

2Gネットワークの”GSM 850/1900/900/1800″に対応しており、世界中のほとんどの国で使用可能。残念ながら、GSM方式を採用していない日本では使えないようだ。

・ ・ ・

トイメーカーによるユーモアを感じさせるサイズで、しっかりと携帯電話としての実用性を備えた「Zanco tiny t1」。ポケットに一台忍ばせておけば、いざという時に役に立ってくれるかもしれない。

Zanco tiny t1
Clubit New Media

あなたにオススメ

RECOMMEND

FEATURED

PICK UP

NEW ARTICLES