bouncy
ABOUT US
Products

超音波の気泡が油汚れから細菌まで落とす万能洗浄機「Sonic Soak」

「Sonic Soak」は、超音波で顕微鏡レベルの汚れや細菌を取り除いてくれる小型洗浄機だ。衣類だけでなく野菜や果物、食器などを洗浄することも可能。通常の洗浄では落としきれない細菌まで洗い流してくれるという。

超音波洗浄で細菌と汚れを分解

「Sonic Soak」の最大の特徴は、液体の流れの中で生じる圧力差を利用して気泡を発生させる”キャビテーション”と呼ばれる技術によるものだ。毎分5万回の超音波振動で発生するマイクロレベルの気泡がはじけることで、油汚れから細菌まで、あらゆる汚れを落としてくれる仕組みとなっている。

従来の洗濯機と比べると、水量は40分の1、エネルギーは15分の1で済むという。本体はスマホくらいのサイズ感。コードレスではないのが少し残念だが、電源駆動ならではの、パワフルな洗浄力を発揮してくれそうだ。

身の回りの様々なモノを洗浄可能

「Sonic Soak」は、食器や衣類、果物や野菜など、生活に関する様々なモノの洗浄が可能だ。特に食品や食器、歯ブラシやカミソリなど、細菌が発生しやすいモノの洗浄も、「Sonic Soar」を利用すれば、安全に清潔を保つことができるのだ。

使用方法は驚くほど簡単。水を張った容器に洗いたいモノを入れ、スイッチを入れた「Sonic Soak」を入れるだけ。10分もかからずに洗浄が完了するという優れものだ。

また、「Sonic Soak」は、洗濯機で洗えないシルクなどのデリケート衣類の洗浄にも対応している。摩擦による洗浄を行わないため、傷つけることなく洗浄することが可能だという。

・ ・ ・

超音波技術を使用した万能洗浄機「Sonic Soak」は、クラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを展開しており、すでに目標額の8000%を超える出資を集めることに成功している。

「Sonic Soak」は定価250ドル(約28,000円)になる予定だが、割引価格の150ドル(約14,000円)で「Sonic Soak」をゲットできる枠も残っているようだ。「普段は残ってしまう細菌まで落としたい!」という人は、出資してみるのもいいかもしれない。

Sonic Soak
Sonic Soak

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...