bouncy
ABOUT US
Products

速報:折れるスマホ「Galaxy Z Flip」国内発売。折りたためるからできること(更新)

auから縦折りスマホ「Galaxy Z Flip」が出ますよ。詳細は動画でどうぞ!

Galaxy Z Flipは、手のひらに収まる四角形のコンパクトなボディ。それをパカッと開けば約6.7インチの普通のスマートフォンになります。

折りたためるからできること

ディスプレイは開閉角度をつけられるので、まるで小さなノートパソコンのように据え置きも。動画を観たり、テレビ電話に使ったり、セルフィーも使い勝手がよさそう。

画面に角度をつけられるから、たとえばローアルングル撮影もお手の物。メインカメラは超広角と広角のデュアルカメラで、いずれも1200万画素。サブカメラは1000万画素。

主な仕様

6.7インチの大画面は2つのアプリを2画面表示可能。極薄ガラスを採用しているので、画面の折り目が目立つことはありません。ブルーライトカットで目の負担にも配慮されています。

OSはAndroid 10。CPUはSnapdragon 855+の8コア。RAM8GB、ROM256GB。

折りたたみ時の大きさは約87×74×17.3mm、開くと約167×74×7.2mm。重さは約83g。

予約は2月18日から、発売は2月下旬。

Galaxy Z Flipのここがポイント

Galaxy Z Flipはヒンジの部分が工夫されています。

内部にブラシのような機構を搭載し、ゴミが入りづらくなってるんです。

使い込んでもその独特のかっこよさを保ち続けてくれます。耐久性についても開閉回数20万回を実現しており安心です。

ディスプレイガラスにはヒンジ部分の小さなへこみがありますが、操作をしている間は特に気になりませんでした。

ただ、防水・お財布ケータイ・microSDには非対応とのことです。

・・・

大画面のスマホが欲しいけど、コンパクトさもあきらめたくない。そんなユーザーの思いをくんだGalaxy Z Flip。新時代を感じさせるスマホの新しいスタイル、あなたはどう使う?


CREDIT
Videographer:菊田 正剛
Writer:菊田 正剛津田啓夢
Brightcove:のだ ゆうた
YouTube:大村宗資
SNS:にしまり


Galaxy Z Flip
サムスン電子

製品情報
KDDI

ニュースリリース
KDDI

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP