bouncy
ABOUT US
Transportation

電動なのにわずか7kg? コンパクトに折り畳めるカーボン製キックボード「Mantour X」

カーボン×アルミ合金を組み合わせることで、わずか7kgに軽量化した電動キックボード「Mantour X」。日本ではまだ規制が厳しく公道では使用できないが、これからの移動手段を便利に変えてくれる製品の一つになるだろう。

「Mantour X」はKickstarterにてクラウドファンディング中。送料込みで3,183香港ドル(約45,000円)から入手可能。

軽くて頑丈な相棒

「Mantour X」はカーボンファイバーとアルミ合金を合わせることで、軽さと耐久性を兼ね備えた新しいモビリティーだ。本体重量は7kg。最高時速は約20kmで、最大航続距離も約20kmだ。防水防じん性能はIP54なので、小雨程度であれば気にせず乗れそうだ。

折りたたむとかなりコンパクトに収納できる。また折りたたまれた状態だと、フォローモードを選択可能。前輪に動力を与えて、歩行者の横をストレスなくフォローしてくれる。またスピードメーターやライトも標準搭載されているので、いつでも安心して移動を楽しめそうだ。

・ ・ ・

コンパクトに折り畳めるカーボン製キックボード「Mantour X」。キックボードで移動するスマートな生活を手に入れてみては?


CREDIT
Videographer/Writer:田中徹
Curator:町田知陽
SNS:にしまり


Mantour X
FlowDot

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP