bouncy
ABOUT US
Products

おいしい抹茶を自宅でたてる「Cuzen Matcha 」、こんなにオシャレなの!

『Matcha』という言葉は世界でも通じるようになった今、海外のコーヒーショップでも抹茶ラテがメニューにあるなど抹茶は世界でも大人気。でも、抹茶をたてるにはコツがいるし、そんなに気軽には飲めない。

そこでアメリカに本社がある日本のスタートアップが開発したのが「Cuzen Matcha 」。

エスプレッソマシンのような見た目で抹茶を排出してくれるマシンだ。ボタンを押すだけでエスプレッソならぬ抹茶プレッソを楽しめる。

CES 2020にも出展され、見事にイノベーション賞を受賞し注目を浴びた。

抹茶を点てず、簡単に美味しい抹茶が飲めるの?

まず、「Matcha Maker」という機械に「Matcha Leaf」(碾茶=抹茶をひく前の茶葉)を入れる。すると、石臼のように抹茶を細かく挽いてくれる。また、機械が自動で泡立ってくれるので、抹茶をたてる手間がはぶけ、誰でも簡単に挽きたての美味しい抹茶が楽しめる。

自分好みの抹茶の楽しみ方も!

もちろん、ストレートでも飲めるのだが、ミルクをかけて抹茶ラテにして飲むこともできるし、夏場は炭酸水で割ってさっぱり飲んでもおいしい。色んなアレンジをして自分好みの抹茶を楽しもう♪

抹茶を飲んで健康的に!

開発者の塚田英次郎氏は世界で抹茶の飲用機会を増やして、世界中の人々の健康的なライフスタイルを実現したいと語っていた。

たしかに、ポリフェノール豊富な抹茶は健康にも良いとされ、風邪予防、メタボ対策にも効果的だと言われている。なので、抹茶を毎日飲めば、健康的な暮らしをおくれるかもしれない。

毎日の生活に抹茶を取り入れて、健康的な体を手に入れてみては?


CREDIT
Videographer/Writer/Curator/SNS:にしまり

Cuzen Matcha
World Matcha Inc.

にしまり
bouncyのSNS投稿ハンター。趣味は愛犬2匹(ポメラニアンとポメキー)と戯れること。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP