bouncy
ABOUT US
Technology

その小ささは世界一!親指サイズの携帯電話「Zanco tiny t2」

サイズは61mm × 30mm。重さはわずか31グラムで、厚さは17mm。

通話といくつかの便利機能に特化した世界最小の3G携帯電話「Zanco tiny t2」。手のひらに収まるコンパクトさで、運動中やアウトドアのときなど、かさばりや破損するリスクからスマホを持ち歩きたくない状況で活躍してくれる。

小さくても機能は充実!よりミニマルに生活をサポート。

通話機能以外の特徴的な機能としては、写真と動画が撮れるカメラ、音楽再生機能などがあげられる。カメラはデバイスが小さく小回りが効くので、ユニークなアングルでの写真撮影が期待できそう。

音楽プレーヤーはMP3とラジオに対応しており、Bluetoothイヤホンでワイヤレス環境でも音楽を楽しめる。最大32GBのMicroSDカードを使用できるので、撮った写真や音楽も容量を気にすることなく保存しておける。

その他アラームやカレンダー、電卓、メモ帳など普段携帯電話でよく使用する機能も備わっている。

テトリスなどのゲームもデフォルトで入っているので、気分転換や時間が空いたときの暇つぶしにも活躍してくれそう。

バッテリーは最長で7日間ほど持続し、日本のキャリアにはまだ未対応だが海外の大手キャリアには複数対応しているので、海外旅行中スマホを紛失したくないときに代替機として使用するのがベターだろう。小さな子供へ持たせる連絡用携帯電話としても最適なアイテムになりそうだ。

現在、Kickstarterでクラウドファンディングを実施中。約69ドル(約7,600円)で購入可能。プロジェクトが成功すれば、2020年4月に発送予定だ。

・ ・ ・

ポケットサイズで持ち運びラクラク。シーンによって使い分ければ、よりスマートな生活を送れるかも?


CREDIT
Videographer/Writer:AICO
Curator:Tomohiro Machida
SNS:にしまり


AICO
来年もよろしくお願いします。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP