bouncy
ABOUT US
Transportation

未来の技術でもっと遠くへスタイリッシュに!次世代電動アシスト自転車「The X One」

電動アシスト自転車はママが買い物に使うもの、そういうイメージを吹き飛ばしたのは近未来電動アシスト自転車「The X One」だ。様々なスマート技術を備えながら、高級感あふれるデザインをしているこの製品。

「The X One」はIndiegogoにてクラウドファンディング中。1999ドル(約220,000円)から入手可能だ。

顔パスでロック解除?

「The X One」はスマホをフレームにはめこむと、顔認証システムにより所有者かどうか判断し、自動的にロックを解除する。走行中はペダルを後ろに倒したり、ハンドブレーキをかけると減速と充電を同時に行うのもポイントだ。

フレームはアルミニウム複合材でできているため、20~24kgと軽量。従来のものに比べて、充電や防犯などの心配がカットされ、ストレスフリーなサイクリングを実現してくれそうだ。

・ ・ ・

機能性とデザインを両立させた電動アシスト自転車「The X One」。近未来のテクノロジーで街を颯爽と駆けてみては?


CREDIT
Videographer/Writer:田中徹
Curator:町田知陽

SNS:にしまり


The X One
eXXite

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP