bouncy
ABOUT US
Technology

あなたの生活を守るための、次世代個人用アラーム「Care Go」

SOS信号はただ引っ張るだけ

1分1秒を争う緊急時、早く知ることができれば助かる可能性はより大きくなる。「Care Go」はiOSに重要アラートを送信し、電話がサイレントモードに設定されていたとしても、緊急連絡先に大きなアラームを鳴らして知らせる。

また、地図上の位置情報がリアルタイムで提供されるので、連絡を受けた人はすぐに対応できるだろう。

安心感をあなたに

緊急事態に見舞われそうなときに、家族に今どこにいるのかを知ってもらいたい。そんなとき、CareGoをひねるだけで現在地を送信すると同時に相手のスマホに通知を飛ばせる。元に戻すと「もう大丈夫」と通知を送れるようになっている。

なくす心配は無い

Bluetooth 5でのトラッキングを使用することで、CareGoがどこにあるのかをアプリなどから見つけられる。鍵やよく使うものに取り付けておけば、いつでも簡単に見つけられるだろう。

また、CareGo専用アプリを使用すると、CareGoのアラームを鳴らせるので、CareGo自体を見つけるのも簡単。

ミュート中でもiOSの重大アラートを鳴らす

CareGoは重要なアラートをiPhoneに送信するため、電話がサイレントモードに設定されていても、緊急連絡先は大きなアラーム音とともに受信する。iOSのCriticalAlertAPIを活用することでこれを可能にし、必要なときに助けをすぐに呼べる。

バッテリーは一年持続

身の安全は極めて重要なこと。なので、安定性と信頼性を製品設計コンセプトの核とし、最重視されている。CareGoの内蔵バッテリーは1回の充電で最大1年間持続。しかも、充電時間はたった1時間だけだ。

Care Go Appは無料!

CareGoを購入し、アプリをダウンロードしてから別で料金を支払うことをしなくても重要な機能を利用できる。プレミアユーザーになると、履歴ログの確認など追加機能を利用できることが可能になる。

「Care Go」は、Kickstarterにて2020年2月1日までクラウドファンディング中。235香港ドル(約3,299円)から入手可能。

・・・

Care Go があれば、家族や大切な人を守りやすくなるかも?


CREDIT
Videographer/Writer:Akagi1200
Curator:Tomohiro Machida
SNS:にしまり


Care Go
Alphahōm

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP