bouncy
ABOUT US
Mobile

スマホでネガフィルムを鑑賞? 思い出がよみがえるARアプリ「NEGAVIEW PRO」

お店でフィルムを現像に出すと増えていくネガフィルム。押し入れにたくさん眠っている、という人も多いのではないでしょうか。そんなネガフィルムを、スマホにかざすだけでプリントしたかのように鮮明に写し出すARアプリ「NEGAVIEW PRO」が登場。アプリランキングでも一位を獲得するなど、注目を集めています。

リアルタイムでネガフィルムを反転

NEGAVIEW PROの使い方は簡単。アプリを起動してネガフィルムにかざすだけ。まるでプリント後のようにネガフィルムが反転し、カラーとモノクロを切り換えて鑑賞できます。

リアルタイムで露出・コントラスト・色味の編集もでき、そのまま画面キャプチャで保存することも可能です。シェアして楽しむのもよし、実際に現像するときの参考にするのもよし。写真に詳しくない人から、プロの写真家まで使えるアプリとなっています。

Storeランキングで一位を獲得

NEGAVIEW PROは、AR/VRコンテンツを手がける国内企業のHOLIDAY STUDIOが開発。2019年12月7日から、iOS版アプリが税込370円でリリースされています。配信されてすぐに、App Storeの有料アプリランキングで一位を獲得しています。

追ってAndroidアプリも2019年12月中にリリース予定とのことです。

・ ・ ・

帰省シーズンが近づく年末年始。押し入れの奥に眠るネガフィルムを引っ張り出して、スマホアプリで懐かしい思い出にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

NEGAVIEW PRO
App Store

NEGAVIEW PRO
HOLIDAY STUDIO Inc.

のだ ゆうた
ディレクター/エディター
ウェブメディアに潜伏してはや6年。休日はゲームの世界とお酒に溺れ、サウナとネコを愛する。狩猟免許を持っているが、狩猟経験はないペーパー猟師。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP