bouncy
ABOUT US
Products

動けば動くほど明るい!ハイスピード・ローリスクの自転車用反射板「Blincclip」

シンガポール在住のプロダクトデザイナー Francis Chu によって開発中の自転車用反射板「Blicclip」。

環境の光を利用している点は従来の反射板と変わらないが、Bliccipの特徴はそのデザイン。自転車の動きに応じて容易に揺れ動くように設計されているため、速ければ速いほど、揺れれば揺れるほど、光を反射する。ハイスピードの運転を好むサイクリストにはうってつけの性能と言える。

これを使えば、夜間のサイクリングも安全になりそうだ。

耐久性バツグン、取付カンタン

耐久性に優れた3Dダイヤモンドグレード リフレクターという素材を使用。のりやネジを使用していないので容易に表面が剥がれるといったことはない。また、二つの穴により、自転車周りの様々な場所に取り付けが可能となっている。

反射性の強い黄色の面は夜間に、弱い赤い面は日中にそれぞれ使用できる。反転させるだけで良いので、使い勝手も抜群だ。

現在クラウドファンディングサイトKickstarterにて、11シンガポールドル(約900円)からのコースにてプロジェクトの支援が可能。期限内に支援が一定の額に到達すれば、2020年3月以降に製品が指定の住所まで配送される。
*日本への配達は配送料4シンガポールドル (約350円) が必要。

・ ・ ・

仕事や学校で夜が遅くなる人は、これで安心な走行を実現してみては?


CREDIT
Videographer/Writer:小峯祐太
Curator:Tomohiro Machida
SNS:にしまり


Blincclip
Francis Chu

小峯 祐太
映像と本が好きです。映像制作歴10数年になります。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP