bouncy
ABOUT US
Technology

あの話題のスキーアイテムがパワーアップ! 機動力に特化したスマートなミニスキー板「Snowfeet II」

以前bouncyでも紹介した「Snowfeet」がパワーアップして新登場した、スマートなミニスキー板「Snowfeet II」。雪山を普段の靴で滑ることができ、歩行時の移動もラクラクできる新しいアイテムだ。

「Snowfeet II」はKickstarterにてクラウドファンディング中。141ドル(約15,000円)から入手可能。

コンパクトで歩行もラクラク

「Snowfeet II」はグラスファイバー製の軽くて丈夫なミニスキー板だ。サイズはワンサイズで、約23cmから29cmに対応。ヒール部分には金属製のブレーキを搭載し、つま先を少し上げるとブレーキがかかる仕組みだ。

装着は簡単で、防水製のウィンターシューズやスノーボードシューズにサッと取り付けるだけ。かなり短いので、リフトの乗降時などの歩行時のストレスが大幅に軽減されそうだ。

ただ、主な注意点が2点ある。1点目は、全てのスキー場で滑られる訳ではないため、もし訪れる場合には事前に確認が必要だということ。2点目は、サイズが小さいため従来のスキー板よりもブレーキ性能が落ちるため、急な下り坂での使用はおすすめしないという点だ。

ゲレンデでの事故はすぐケガに繋がるため、細心の注意を払って安全に楽しく遊ぶことが大事だということを忘れないでおきたい。

・ ・ ・

機動力に特化したスマートなミニスキー板「Snowfeet II」。新しいスキーアイテムで、雪山を颯爽と駆け回ってみては?

Snowfeet II
Snowfeet

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP