bouncy
ABOUT US
Transportation

東京〜山形まで!380kmもの航続距離を誇る電動バイク「Delfast」

ボディの軽さや、コンパクトさ、+アルファの機能性、最高速度など、近年次々に登場するモビリティは、それぞれが独特なこだわりを持っている。

ウクライナで誕生した「Delfast」は、自転車とバイクの中間モデルの位置付けとなる電動バイクながら、長距離を走行可能となっている。

バッテリー残量を気にせずにサイクリングが楽しめる

バイクと自転車の架け橋のような存在の「Delfast」は、一度の充電・ぺダリングなしで、236マイル(約380km)も走行することができるという。380kmという距離は、東京から山形くらいと考えると、イメージしやすいかもしれない。

電動バイクはどうしてもバッテリー残量が気になり、遠くまで行くことをためらってしまう可能性がある。「Delfast」ならもうそんな心配は不要。距離や時間を気にせずに、ガンガン乗り回すことができるだろう。

驚異的な航続距離を可能にしているのは、アメリカ製の超大型バッテリーだ。さらに一般的な電動バイク搭載のバッテリーの約3倍となる、最大3,000回の充電サイクルを実現している。

ペダルを一切漕がずに走行できる「Delfast」だが、自転車のようにサイクリングを可能にするペダルアシストモードも搭載されている。

最高時速と航続距離の異なる3モデル

「Delfast」は最高時速42km、航続距離180kmの「Lite」、最高時速55km、航続距離380kmの「Prime」、最高時速80km、航続距離280kmの「Top」という3モデルから選ぶことが可能だ。

さらに、どのモデルの「Delfast」も、最高速度を「時速25km」「時速32km」「時速80km」の3段階に制限することができるという。複数の走行モードを搭載しているのは、より多くの国の法律に適用される可能性を高める狙いがあるようだ。

各種機能でどこでも快適走行

多くの人々や車が行き交う都市部と、地面が舗装されていない自然豊かな場所、その両方での長距離移動のために開発された「Delfast」。どんな場所でも安全かつ快適に走行できるよう、以下のような機能を搭載している。

ウインカー搭載ミラー

Delfastはのミラーはウインカーを搭載している。一般的なバイクと同じように、周囲に進行方向を知らせて安全に運転できるだろう。

ヘッドライト

パワフルな明かりでドライバーの視界をクリアにするだけではなく、周囲からの視認性向上にも一役を買う。

スマートセキュリティシステム

専用アプリからGPSトラッキング、スタート/ストップボタン、アラーム、リモートロック/アンロックの操作など、盗難を防止・追跡するセキュリティシステムを搭載。

ディスプレイ

バッテリー残量や時速など必要な情報を、強い日光や暗い条件でもはっきりと表示してくれるディスプレイ。

他にも水や砂利道などでもパワフルに走行できるシマノ製7段変速ギアやフロント・リアサスペンションを搭載。スマホホルダーもあり、ナビを使ってのサイクリングも快適だ。

・ ・ ・

「Delfast」のモーター出力は5kWであるため、日本では普通二輪免許があれば運転可能だ。 電動バイクながら車並みの航続距離を可能とした「Delfast」。ガソリンを使わないエコなモビリティは、今後さらに増えていくのかもしれない。

Delfast
DELFAST, INC.

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...