bouncy
ABOUT US
Products

子育てを変える? 魔法のプロジェクター内蔵ライト「popIn Aladdin」

Sponsored
popIn Inc.

自宅の寝室を豊かな子育て空間に変えてくれるIoTシーリングライト「popIn Aladdin」。プロジェクターとスピーカーを搭載し、連動したスマホアプリから子育てに役立つ情報などを自宅の寝室に映し出し家族で楽しむことができる。

開発を手がけるのは日本のpopIn社。広告配信事業を手がける同社のノウハウと想いが詰まった新しいIoTデバイスとなっている。

寝室から「子どもの世界観」を広げる体験を

寝る前に家族が集まり大切な時間を過ごす「寝室」での使用に特化した「popIn Aladdin」。プロジェクターは目や脳を疲れさせない適度な明るさの照度700ルーメンを採用しており、寝室の壁に溶け込むように映写できる。これにより、子どもの眠りを妨げることなくリラックスして映像を楽しむことができる。

アプリには子どもの知的好奇心を刺激する様々なコンテンツを用意。太陽系の動きを動画で学べる「うごく太陽系」や、様々な昔話を読み聞かせてくれる「童話の朗読」など、子どもの世界観を広げ、豊かな成長をサポートしてくれる豊富なラインナップが用意されている。

子ども向けコンテンツのほか、親に向けた子育てコンテンツも充実。広告配信のノウハウを持つpopInならではのコンテンツレコメンド機能を搭載し、「地域のイベント・お出かけスポット」情報や「子どもの健康について」の知識など、子育てに役立つ情報を毎日配信してくれる。

コンテンツはインターネット経由で随時追加される仕組みとなっており、日々バラエティ溢れる空間の中で、子どもの成長を見守ることができる。また、スマホとのミラーリングも可能で、家族で撮った写真や動画のスライドショーなども楽しめる。

どんな寝室にも対応できる万能シーリングライト

一般的な5種類のシーリングに対応可能で、追加工事不要で誰でも簡単に設置することができる。天井に設置するため、子どもがプロジェクターを覗いたり、倒したりする危険性もない。

ライトの色は昼白色、昼光色、電球色の3種類から設定することができ、部屋の雰囲気に合わせて灯りの色を選べるのも魅力。
台形補正機能も完備しており、部屋の壁に合わせ簡単に水平・垂直を調整して快適な視聴環境を整えることができる。

5種類のシーリングに対応

「親子」への想いが込もったプロダクト

popIn社代表の程氏が自らの子どもたちのために発案した「popIn Aladdin」。レコメンド技術を応用して「子どもの世界観を広げ、自分に合った素敵な夢をもって欲しい」という想いが込められているという。

12月上旬までKickstarterにてプロジェクトが展開されている本製品。
確かな技術と親子への想いで家庭を照らす「popIn Aladdin」で、子どもと豊かな時間を過ごしてみては?

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...