bouncy
ABOUT US
Art

90分の感動体験、光 × 音の東京ナイトクルージング「Nihonbashi Light Cruise」に行ってきた

素敵な夜景を観ながらクルージングを楽しむってなんだかロマンチックですよね。そんなナイトクルージングをテクノロジーによって、より楽しませてくれるのが、現在期間限定で開催されている「Nihonbashi Light Cruise 」。歴史ある日本橋の「舟遊び」文化がアップデートされ、光と音で東京の夜景を今までとは違う視点で眺めることができるそうです。

我々bouncy編集部も幻想的な雰囲気を皆様にお届けしようと乗船してきました。
しかし、この日はあいにくの雨。少し残念な想いをのせて船に入ると、その気持ちは一瞬にしてなくなりました。そんな感動を皆様にお届けします。

船が色鮮やかにライトアップされている!

ライトアップされている船を見て、乗船する前からテンションがあがりました!さらに中に入ってみると、よりムーディーな雰囲気が漂っていました。橋自体にもライトアップがされているので、船の中から幻想的な世界観を味わえます。


日本橋を起点に16箇所の橋を巡る

スタート地点は日本橋船着場。そこから約90分をかけて16個所の橋をめぐりながら、隅田川、東京湾、晴海運河を運行していきます。東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーなどの有名観光スポットも通るので、東京の景色をわずか90分で堪能できてしまうのです。

音声ガイドがクルージングを更に盛り上げてくれる!

乗船する際にQRコードをもらえます。そのQRコードをスマホでかざすとWeb上から現在の船の位置や橋の歴史を音声ガイドが教えてくれます。日本の歴史を学びながら、素敵な絶景が観られるなんてまさに一石二鳥!

さらに、音声ガイドはフォトスポットの場所に到着すると知らせてくれます。あなたもきっと素敵な瞬間をカメラに収めることができるかも?

*音声ガイドを聴く際はイヤホン必須なので必ず忘れずに乗船してください。

こんな楽しみ方も!

飲食の持ち込みは自由なので、お好きな料理や、飲みものを持って乗船するのも楽しそうですね。ちなみに、乗船する前に、ドリンク(お酒or お茶)を1本もらえます。夜景をバックにクルージング中、アルコールを楽しめるのもここならでは!お酒を飲みながら素敵な夜景を観ていたらうっとりしてしまいそう。特にカップルはこんな場所でプロポーズをしたら思わず「YES」って言ってしまうぐらい魅了されてしまうのではないでしょうか。

私の場合は、ペットとの同行が可能だということなので次回は愛するわんこを連れて行きたいと思います!

・ ・ ・

1歩踏み入ればそこはまさに夢のような世界。そんな幻想的な雰囲気を味わいにぜひ訪れてみては?

▼イベント名/店舗名:Nihonbashi Light Cruise
▼場所:日本橋船着場、滝の広場、日本橋川~隅田川~東京湾~晴海運河
▼開催期間:10月10日(金)~11月20日(水)
▼開催時間:19:00~20:30
*説明があるので18:45までには乗船場所に集合
▼料金:大人 : ¥2,300(中学生以上) 子供 : ¥1,500(未就学児は無料)
※ドリンク1杯付(アルコール or ノンアルコール)


CREDIT
Videographer/Curator:のだ ゆうた
Writer:にしまり
SNS:にしまり


のだ ゆうた
ディレクター/エディター
ウェブメディアに潜伏してはや6年。休日はゲームの世界とお酒に溺れ、サウナとネコを愛する。狩猟免許を持っているが、狩猟経験はないペーパー猟師。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP