bouncy
ABOUT US
Products

歩きながらでもビートを刻める! エアドラムなのに演奏できるスティック「Pocket Drum」

「ドラムを始めたいけど、ドラムセットは大きくて家に置けないしなぁ……」と思っている人に朗報です。

「Pocket Drum」は専用のアプリにつなげば、叩く面がないエアドラムでも、ドラムセットの音が再現できるドラムスティック。

現在Indiegogoでクラウドファンディング中、一番安価で購入しやすい「PocketDrum Lite」は69ドル(約7,400円)で手に入る。

足につけるセンサーがあればバスドラムも再現

「Pocket Drum」のAeroband Classic Setには、ギターの演奏に使うピックの形をした「Pocket Guitar」が付属。

「Pocket Guitar」はアプリにつなげばギターの音が演奏できるプロダクトだが、足につけて使えばバスドラムを再現するセンサーとして使用できる。

手足を使う、本格的なドラム練習が可能になるのだ。

アプリには3つのモードが用意

「Pocket Drum」のアプリには3つのモードが用意され、ドラムの練習が捗る仕様。

 TUTORIAL MODE

出題されるリズムに従う、ドラムに慣れるためモード。
ドラムをやったことがない人でも、気軽にリズムを身につけられる。

FREE MODE

自分独自のリズムを演奏できるモード。

GAME MODE

ビートを刻む能力をテストしてくれたり、対戦モードで友達とバトルしたり、オンラインでスコアを共有できるモード。

・・・

重さは1本100グラム程度でどこへでも持ち運べる「Pocket Drum」。

出先で思い浮かんだビートをどこでも再現できるかも?

Pocket Drum
AeroBand

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP