bouncy
ABOUT US
Products

スマホの音で解錠するスマートロック「JIIPKEY」、合鍵も音

友達を家に呼んだはいいものの、自分は帰宅が遅れてしまう。

そんな窮地を救うのは、スマホで音を再生すれば解錠できるスマートロック「JIIPKEY」だ。人間の耳には聞こえない特別な音の鍵「Sound Key」をSMSやメールで共有できるから、自分が家にいない間の来客にも対応できる。

現在Kickstarterでクラウドファウンディング中、99ドル(約10,660円)+送料10ドル(約1,080円)で手に入る。

誰かに録音されたりしない?

「JIIPKEY」はスマホアプリから使用可能なユーザー数や、有効期限を設定でき、使い捨ての音も作成できる。任意のタイミングで無効化もできるので、誰かに録音されて悪用される心配もない。

加えて、アプリを通して遠隔で施錠・解錠がいつでも行えるから、外出時に施錠し忘れたことを思い出した際もすぐに対応できる。

普通の鍵と併用できる

「JIIPKEY」はドアの内側のサムターンだけを交換するため、既存の物理的な鍵を併用して使える。

オプションで外側の鍵を、暗証番号を入力するタッチパッドに変更することもできる。

電源は単3電池4本を使用。3650回の解錠・施錠を行えるそうだ。

・・・

音の合鍵で、合鍵もスマートに。もっと気軽にお客さんを招けるライフスタイルへ。

JIIPKEY
JIIPKEY

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP