bouncy
ABOUT US
Technology

手軽に庭を一括管理! ソーラーパワーで除草作業する庭師ロボット「Tertill」

面倒な庭の除草作業を自動でこなす、庭師ロボット「Tertill」。放置していると気がつけば、荒れ果ててしまっている庭をいつもキレイに整えてくれる新しいロボットだ。

「Tertill」は公式サイトにて299.99ドル(約32,000円)から購入可能。

用意するだけでずっとお手入れ

「Tertill」は、掃除の概念を変えた「ルンバ」と同じ形状をした、除草専用のお掃除ロボットだ。電力の供給はすべて太陽光でまかない、残った電力はそのまま蓄電されていく。また防水にも対応しているので、曇りや雨の日でもお構いなしに毎日稼働してくれる。

対応可能な面積は最大約100平方フィートで、毎日約1〜2時間ほどで自動作業する。四輪駆動で安定しており、ぬかるんだ土や硬い土はもちろん、傾斜もスイスイ作業可能。設置するだけで、庭を整えてくれる頼れる存在になりそうだ。

・ ・ ・

自動で除草作業する庭師ロボット「Tertill」。面倒だけど庭を美しくしておきたい人は、テクノロジーの力に頼ってみては?


CREDIT
Videographer/Writer/Curator:田中徹
SNS:のだゆうた


Tertill
Franklin Robotics

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP