bouncy
ABOUT US
Products

秒でわかるアップル発表会まとめ。出たぞiPhone、iPad、Apple Watchそろいぶみ

9月11日になったばかりの真夜中(日本時間)、アップルの新製品発表会が開催されました。今回の発表会は、控えめに言って楽しすぎ! というわけでここでは、アップル発表会全体の注目ポイントをまとめます。

iPhone 11

まずはなんといっても、みんな待ってた新型iPhoneから。今回「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」「iPhone 11」の3モデルが発表されました。いずれも9月20日発売、9月13日予約開始。

見どころはカメラ。誰がなんと言おうをカメラです。Proシリーズには超広角・広角・望遠の3つのレンズを搭載したメインカメラに加え、自分撮り用セルフィーカメラを合わせると4レンズの贅沢仕様。

iPhone 11もカラバリだけが魅力じゃない。こちらは超広角と広角の2眼カメラ。いずれのiPhoneもセルフィーがさらに楽しくなりそうなスローモーション撮影「スローフィー」に対応。試したい!

これだけでもヤバいのですが、CPU含め全体の性能も向上しているので、毎日がもっと楽しくなる1台になりそう。

iPhone 11のさらに詳しい内容はこちら から!

新しいiPad

iPadはお求めやすい価格で出ましたね。これなら、リビングのパソコンの代わりに購入してもよさそう。

10.2インチのRetinaディスプレイを備え、カメラは8メガピクセル。Apple Pencilやスマートキーボードも使えます。

でもやっぱり、何が魅力って新しいiPadは価格でしょう。3万4800円から買えるので、これまでiPadまではちょっと……と二の足を踏んでいた人も、ハイジに「なによ意気地なし!」と言われずに済むかもしれません。

Apple Watch Series 5

出ました! Apple Watch Series 5です。念願というか悲願というか、いやこれを標準にしてっていうか、ディスプレイが常時表示されるようになりました。

スマートウォッチはバッテリーの問題から、常時点灯は厳しいかなと思っていましたが、ここにきて腕時計らしい基本機能が充実したことに。

そして新製品の発売に伴って、防水機能を搭載したApple Watch Series 3が2万円台で買えることに。ここも注目したいポイントです。

・ ・ ・

このほかの発表もありましたが、詳細はもっと詳しいEngadgetやGizmodeをご覧ください。暮らしが楽しくなりそうなデバイスで、毎日をアップデートしたいですよね。さて、みなさんの注目ポイントはどこですか? 予約開始までの間、何を買うかの楽しい悩みがつきませんね!


apple

Marina Maekawa
旅行しながら、ビデオ作るのが好き。特にLAが好き。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP