bouncy
ABOUT US
Technology

スマホでYouTuberになりたい人必見! 動画の質をパワーアップさせる小型ワイヤレスマイク「SmartMike+」

スマホで撮影した動画の質をパワーアップしてくれる、クリップ式の小型ワイヤレスマイク「SmartMike+」。楽器の録音から外でのロケまでこなせる万能なアイテムだ。

「SmartMike+」はKickstarterにてクラウドファンディング中。99ドル(約1万円)から入手可能。

低遅延のリアルタイム録音

「SmartMike+」はスマホの専用アプリと連動させることで、手軽かつ鮮明にマイク録音ができる。最大15メートルまで低遅延でリアルタイムが接続できる。さらに、独自のアルゴリズムを応用したノイズ除去システムは、車の音などのロケ中に生じる雑音を抑えて、自分の声だけをキレイに録音してくれる。

録音時のサンプリングレートも変更でき、44.1kHzも選択可能。声だけでなく、ギターなどの楽器もしっかり録音できる。また本体はレシーバーとしても使用でき、2つあれば一眼レフカメラなどにも使えるのだ。

・ ・ ・

クリップ式の小型ワイヤレスマイク「SmartMike+」。動画と切っても切り離せない音にこだわりを持ってみては?


CREDIT
Videographer/Writer/Curator:田中徹
SNS:にしまり


SmartMike+
Sabinetek

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP