bouncy
ABOUT US
Products

毎日をスタイリッシュにするスマートリング「Token」

アメリカ・ニューヨークの企業が開発したスマートリング「Token」。このリングが一つあれば、面倒なパスワード管理や鍵を持ち歩く煩わしさから解放されるという。

1台で何役もこなすスマートリング

シンプルなデザインでつける人を選ばない「Token」は、指紋認証によりユーザーを認識、クレジットカードになったり、家や車の鍵になったり、パスワードになったりするスグレモノだ。

クレジットカード

1,500万以上の店舗において「Token」で支払うことが可能。対応クレジットカード会社はMasterCardとVisaである。

家の鍵

「Token」は、専用の“Token DoorLock”とシームレスかつ確実に動作。操作は簡単。家を出るときにタップするだけでロック完了。同様に帰宅時にも同じようにタップするだけでロック解除。暗闇でカバンの中の鍵を探す手間がなく便利。

車の鍵

「Token」は、車のロックを解除するだけではなく、プッシュスタートとも互換性あり。さらにスマートに車を乗りこなせるだろう。ちなみに鍵を差し込み回す“イグニッションキー”との互換性はないので注意したい。

パスワード

覚えるのが大変で、入力にもいちいち手間がかかるパスワード。2016年だけで31億ものパスワードがサイバー犯罪者によって盗まれているという。

そんなパスワードは「Token」があれば、2回のノックで自分のアカウントに安全にアクセス可能となる。パスワードを忘れることも、誰かに盗まれてしまうこともない。

トランジットカード

Suicaのように、改札で「Token」をかざすだけで通過できる。世界中の50以上の交通機関で使用可能で、2018年にはさらに30の交通機関が追加になる予定。

他にもオフィスなどのアクセス制限に使える“アクセスカード”機能もついている。「Token」があれば、IDカードを持ち歩かずに、さらにIDカード紛失による不正使用も防げるだろう。

メンテナンスフリーで多くの人の指にフィット

バッテリーは2週間の長寿命。汗や日常生活における水仕事などにも耐えうる防水機能つきで、7つのサイズ展開で幅広い人にフィットするようにデザインされている「Token」。

使用されている素材は、他の純銀アイテムよりも汚れにくい素材で、メンテナンスフリーだ。

・ ・ ・

現在アメリカのみの出荷となっているが、国際的に利用可能だという。さらに、対応クレジットカード会社も追加予定があるとのことで、今後さらに便利になっていくだろう。「Token」によりパスワードや鍵から解放されれば、ストレスフリーな生活が送れそうだ。

Token
Courtesy of Tokenize Inc.

FEATURED

RECOMMEND

YOU MAY ALSO LIKE...