bouncy
ABOUT US
Culture

渋谷カガヤク、光るコートがスポーツを変える。Nikeの「TOKYO AFTER DARK AT SHIBUYA」

建設中の渋谷パルコの近く、hotel koé tokyoの隣に新たなスポーツ施設が誕生した。暗闇に光るスポーツコートが新鮮な「TOKYO AFTER DARK AT SHIBUYA」だ。8月31日までナイキがさまざまなスポーツが体験できるイベントを開催している。

インタラクティブなLED ディスプレイのスポーツコート

この日はサイバーボッチャを体験した。

ボッチャは赤と青の2チームに別れて、はじめに投げた白いボールにより近い位置にボールを投げ入れたチームが勝つというゲーム。

LED ディスプレイでできたコートの上にセンサーがあり、投げたボールの位置を検知。ボールの距離などがインタラクティブにコート上に表示される。

あたりが暗くなるにつれて、コートの光が映えていき、ゲームもさらに白熱していった。

明日以降のスケジュール

各セッションの詳細は以下のURLから。
https://sportsfinder.nike.jp/tokyoafterdark

・ ・ ・

夏の夜に渋谷で一汗! 自由に観覧できるので、見るだけでも楽しめる。

ご存じの通り、2020年にはスポーツの祭典が東京で開催される。これまで以上にスポーツとテクノロジーの連携が深まれば、もっと楽しくスポーツを、そして東京を楽しめそうだ。


CREDIT
Videographer/Writer/Curator:Marina Maekawa
SNS:Tomohiro Machida


Marina Maekawa
旅行しながら、ビデオ作るのが好き。特にLAが好き。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP