bouncy
ABOUT US
Culture

合間時間に文学を。1分の小説を印刷してくれる無料印刷機「Short Edition」

「移動時間は本を読んで教養をみにつけたい!」と思っていても、スマホでゲームをしたり、SNSばかりになっていませんか?

フランスの企業が開発した「Short Edition」は、1分~5分で読み終わる小説や詩を、無料でプリントアウトできる自動印刷機。

地下鉄やカフェなどに置かれることが多く、電車を待つ間やコーヒーを飲む最中に利用可能。

公式サイトから詳しい情報をチェックできる。

幅広いジャンルと豊富な作品数

「Short Edition」に含まれる小説はジャンルが豊富で、サスペンス・SF・恋愛など多岐に渡る。読了にかかる時間が書かれた、1・3・5の3つのボタンのどれかを押すと、1900万以上の作品からランダムにその長さの作品が印刷されるのだ。

ネット上で一般応募の小説コンテストもあり、選定された作品が随時新作としてラインナップされる。

現在はアメリカ・オーストラリア・カナダ・香港・ギニアなどで展開しており、大学などに置かれる場合もあるそう。

スマホに夢中になりがちな現代人に対して、時代を超える文学の重要性を伝える自動印刷機なのだ。

・ ・ ・

ゲームやSNSもいいけど、文学作品を読むのも素敵かも?

Short Edition
Short Edition

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP