bouncy
ABOUT US
Technology

ARグラス時代の突入を予感させる? サングラス型のスマートなARデバイス「Norm Glasses」

Google GlassをはじめとするARグラスに期待をする人は多くいるだろう。そんな中、今年のCES2019では、ARデバイスが多く発表されていたとのこと。
そこで紹介されていた期待あふれる新しいARグラスが今回紹介する「Norm Glasses」だ。見た目は普通のサングラスでも、かけると未来を感じられる新しい製品だ。

「Norm Glasses」はKickstarterにてクラウドファンディング中。送料込みで369ドル(約39,000円)から入手可能。

スマホに代わる存在?

「Norm Glasses」は、スマホに搭載されたほとんどの機能をサングラスのレンズに映し出す新しいアイテムだ。

電話の機能はもちろん、天気予報や道案内、写真撮影も難しい操作なしで使える。操作方法は4種類で、"こめかみ部分のタップ"、"音声操作"、"頭部のアクション"、"スマホでの遠隔操作"となっている。

細いフレーム部分には、CPUをはじめとする精密機器を搭載。スピーカーも内蔵しているため、散歩中のラジオや寝ながらの動画視聴をストレスなく行える。

スマホと併せて2台持つことで、場面によって便利に使い分けられそうだ。

・ ・ ・

ARグラス時代の突入を予感させる、スマートなARデバイス「Norm Glasses」。かけるだけで未来を感じる新しいARデバイスを体験してみては?

Norm Glasses
Human Capable Inc.

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP