bouncy
ABOUT US
Transportation

わずか12.5kg、日本で乗れる軽すぎる折りたたみ電動アシスト自転車「THE ONE」

12.5kgという、電動アシスト自転車としては驚異の軽さを誇る、新しいモビリティー「THE ONE」。折りたたみ式で機動力も兼ね備えた本製品は、どこに行くにも最強の相棒になってくれそうだ。

「THE ONE」はIndiegogoにてクラウドファンディング中。107,837円から入手可能。

サドルがバッテリーに?

「THE ONE」はわずか12.5kgの超軽量折りたたみ式電動アシスト自転車だ。折りたためば、横幅がわずか25cmとコンパクト。さらにフル充電で約60kmのアシストを可能にする。
そんな優秀なバッテリーはスマートさを損なわないため、サドル部分に組み込むという新しく斬新なデザインとなっている。

実は日本でも使えます!

「THE ONE」は日本の道路交通法に基づいた専用モデルをしっかり用意。日本の法律では、電動アシストが可能な速度は時速24kmまでで、購入時には英国版、米国版、日本版、それぞれのモデルを選択できるようになっている。

次世代モビリティは日本での走行が難しいものが多くあったが、今回の「THE ONE」は日本国内でも気軽に乗りこなせそうだ。

・ ・ ・

軽すぎる折りたたみ式電動アシスト自転車「THE ONE」。超軽量化された新しいモビリティーが、通勤や通学をもっと楽しみに変えてくれるかも?

THE ONE
United City Bikes

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP