bouncy
ABOUT US
Technology

モノ作りがわかる、キュートな学習用ロボ「Robobloq」でScratch3.0を学ぶ!

子供の頃からIoT製品を作る習慣ができる、新しいモジュラー式学習用ロボット「Robobloq」シリーズ。テクノロジーを使ったモノ作りの楽しさを、学ぶきっかけになりそうだ。

「Robobloq」シリーズは公式サイトで、99,99ドル(約11,000円)から購入可能。

年齢に応じて学びも増える?

「Robobloq」シリーズはそのまま作ると動物のロボットが完成する。しかしパーツを組み替えたり、プログラムで新しい動きを加えると、自分だけのオリジナルロボットを作れるのだ。

動作の開発言語は主に「Scratch」を用いる。また小さい子供でも学べるように、複数のブロックの組み合わせるだけでコードが書ける仕組み。さらには、年齢に応じて少し複雑なプログラムを書けるpythonへの変換もワンクリックで出来る。

モノ作りの楽しさをキュートなロボットと楽しく学べそうだ。

・ ・ ・

深セン発のモジュラー式学習用ロボット「Robobloq」シリーズ。1から組み立てて作るオリジナルロボットは、プログラムだけでなく、愛も教えてくれるかも?

Robobloq
Robobloq

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP