bouncy
ABOUT US
Products

醤油をそそぐだけ! じんわり絵が浮かび上がる小皿「-enman-」

近年いろいろなものが3Dプリンタで作られる時代だが、今回紹介するのは醤油皿。ユニークなモノ作りの心が生んだ、少し心を豊かにしてくれる製品だ。

「-enman-」シリーズは公式サイトで、1080円から購入可能。

3Dプリンタ便利すぎじゃない?

「-enman-」は、3Dプリンタで原型をデザインし、白磁に描いたユニークな醤油皿だ。

製品は世界遺産である嚴島神社や富士山をモチーフにしたデザインや、可愛らしい犬(ハスキー)や猫をモチーフにしたモノも用意。

オリジナルのデザインもオーダーメイドで作成可能であるとのこと。醤油皿という普段よく使う小物に、こだわりを持ってみるのも粋だろう。

bouncyでたくさんの3Dプリンタ製品を紹介してきたが、日進月歩で技術の進歩が感じられる。一家に一台3Dプリンタを置き、必要な部品を作ってしまう時代が近い未来に来るかもしれない。

・ ・ ・

絵が浮かび上がる3Dプリンタ製の醤油皿「-enman-」。じんわりと浮かび上がるキレイな絵を食事と一緒に楽しんでみては?

-enman-
RE'DE'STU.

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP