bouncy
ABOUT US
Products

水槽の魚を優しく捕獲! 磁石を利用したトラップ「Tank Matez Fish Trap」

水槽の中にいる魚を、別の水槽に移すのに苦労したことはありませんか?

網でガシッっと捕まえるのは、魚によっては負担が大きい場合があるかもしれません。

そんな問題を解決するのが、アメリカの企業が開発した「Tank Matez Fish Trap」。磁石を使うことで水槽の外から、魚を傷つけずに優しく捕獲することができる画期的なアイテムだ。

公式サイトから59ドル(約6,400円)で購入できる。

水槽の魚を優しく捕獲できるのはなんで?

「Tank Matez Fish Trap」は繊細な魚に触れることなく捕獲することができる。

球体のガラスには魚用の入口と、反対側に磁石が搭載され、水槽の外から専用磁石で球体のガラスを操作できる。

魚用の入口部分には、黄色の"浮き"がついているため魚が中に侵入してきた後、磁石を離せば浮きが水面にあがる。

魚は水上にでられないため、安全に魚を捕獲できるのだ。

特定の魚に餌を与えたい時や、水槽を掃除するために魚を別の水槽に移す時に重宝しそう。

同社では、磁石を利用した水槽内部を簡単に掃除できる「Tank Cleaner」も販売している。

・ ・ ・

大切なペットの魚を、優しく捕まえたい飼い主は必見かも?

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP