bouncy
ABOUT US
Transportation

障がいを持つ方やお年寄りを応援する、オランダのモビリティメーカー「Van Raam」

日常生活で自由に動けなくなってしまう身体障害と向き合っている人を応援する、オランダのモビリティメーカー「Van Raam」。さまざまなケースを考慮し作られたモビリティーは、日々の生活を明るく豊かにしてくれる。

動画にでてきた各モビリティーは、公式サイトより購入可能。自分に合った1台を是非とも見つけて欲しい。

毎日の移動を楽しくする

「Van Raam」から発売されているモビリティは、現在で8つのカテゴリーで分かれている。中には電動アシスト自転車や電動バイクも用意されており、その全てが運転時や乗り降り時に負担がかからないような工夫がなされている

一人乗り用だけではなく、二人乗り用も準備。二人でお出かけする際の負担も想定されている。さらに、本メーカーは丁寧な仕事が特徴で、一台一台しっかり専属の自転車整備士たちが仕上げている。その考え抜かれたデザインと思いやりは、作り手側の優しさがとても感じられる。

・ ・ ・

身体障害者のQOLを大幅に向上してくれる、オランダのモビリティメーカー「Van Raam」。生まれつきや事故など、さまざまな原因で障害を患ってしまった人たちが、移動の楽しさを再認識する存在になるかもしれない。

Van Raam
Van Raam

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP