bouncy
ABOUT US
Products

大家族の必需品? 子供も荷物もいっぱい積めるコロンビア発のカーゴバイク「Bogbi Cargo Bike」

少し大きい買い物や子供の送り迎えに大活躍するコロンビア発のカーゴバイク「Bogbi Cargo Bike」。わざわざ車を出す必要無く、手軽に荷物を運べる新しいモビリティーだ。

「Bogbi Cargo Bike 」はIndiegogoにてクラウドファンディング中。約25万円から入手可能。

これ子供大好きじゃない?

私ももう少し小さければ、このカゴに乗って運ばれたいと思わせてくれるカーゴバイク「Bogbi Cargo Bike」。この自転車は電動で、足元に2つのバッテリーを搭載。片方で約80km、両方で160kmの電動アシストが可能となる。

最大積載量は200kgとたくさん積み込みができる。ただタイヤーカゴーサドルの順になるため、はじめは少し運転しづらいだろう。しかし、そこを考慮し前輪のみ少し小さめの作りとなっている。

こんなに子供乗って大丈夫?

動画内で、前カゴに2人、ハンドルに1人、後部に1人で、運転手を合わせて合計5人で乗っているシーンがある。日本でこのような風景を見るのはほとんどまれである。(というか私は見たことがない)

そこで色々と調べてみたところ、この自転車で大人数を送り迎えする場合は、社団法人自転車協会による「BAA」マークと「幼児2人同乗基準適合車」のマークがついている必要があるとのこと。

この認可が下りていることにより、日本でも大人数の同時乗車が可能となるが、まだ日本で認可が下りた記載はないため、今後乗れるようになることを期待したい。

・ ・ ・

大きい荷物もラクラク運べるコロンビア発のカーゴバイク「Bogbi Cargo Bike」。まだ日本では荷物運びようでしか使用できないが、新しいアイデアが便利な街作りを加速させる?

Bogbi Cargo Bike
Bogbi Cargo Bike

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP