bouncy
ABOUT US
Transportation

ペダル駆動で時速80km! バイクでも自転車でもない新型モビリティ「eROCKIT」

ペダリングを強力な電動アシストでサポートすることで、バイク並みの走行速度と移動距離を実現した「eROCKIT」。ドイツのスタートアップが開発した新型モビリティで、レッド・ドット・デザイン賞など数々の賞を受賞するなど、世界から注目を集めています。

「ヒューマンハイブリッド」を採用

小型バイクのように見えるeROCKIT。スロットルではなくペダルを漕いで加速します。ドライバーの筋力を計測し、比較的軽いペダリングで息をのむような加速を実現するとのこと。

eROCKITはペダル駆動ながら、最高時速80km、航続距離120kmと、バイク並みのドライブ性能を持っています。バッテリーは4時間でフル充電でき、CO2排出量もゼロ。エコにドライブを楽しめそうです。

日本での道交法における扱いは確認が必要ですが、eROCKITは公式サイトで予約注文を受け付けており、価格は1台11,850ユーロ(約140万円)。頭金として最初に500ユーロ(約6万円)が必要です。

・ ・ ・

サイクリング気分で、バイクのように移動できるeROCKIT。自転車とバイクの垣根はなくなっていくのかもしれません。

eROCKIT
eROCKIT

のだ ゆうた
ウェブメディアに潜伏してはや6年。休日はゲームの世界とお酒に溺れ、サウナとネコを愛する。狩猟免許を持っているが、狩猟経験はないペーパー猟師。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP