bouncy
ABOUT US
Products

水溜りに入っても濡れない。地球環境に優しい麻で作った頑丈すぎるシューズ「Dope Kicks」

麻は、スチールの10倍強度があることを知っていますか?

アメリカの企業が開発した「Dope Kicks」は、強い耐久性と防水性を兼ね備えた麻で作ったシューズ。

現在Kickstarterでクラウドファウンディング中、99ドル(約10,750円)で手に入れることができる。

圧倒的なウォータープルーフ

麻(ヘンプ)は、繊維に微細な穴が無数にある構造で頑丈な特性を持つ素材で、「Dope Kicks」は防水仕様。

コーラがかかってしまっても中に染み込むことはなく、水溜りにはいっても雨水が靴下まで浸透することはない。

塵や、埃なども吸着しない設計で、土をかぶっても水をかけて手軽に洗うことが可能。

コットンに比べ栽培にかかる水分量が3分1ですむ

実は、麻は環境に優しい植物。
コットンに比べ、生育するのに必要な水分量が3分1ですむのだ。

中敷きに使われているのもリサイクルゴム製で、徹底したエコを貫いている。

・ ・ ・

旅行の時にこの靴さえあれば街も川も、これ一足で踏破できるかも?

DopeKicks
TrueTalk Marketing Inc.

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。ポートフォリオ

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP