bouncy
ABOUT US
Mobile

ドローンタクシーが現実になる? ラグジュアリーすぎる未来の航空機「SKAI」

空を気軽に移動できる未来すぎる航空機「SKAI」。水素燃料を採用しており、環境に優しい作り。飛行機より手軽に空を移動できる時代のきっかけになるかも知れない。

驚きのパワーと性能

「SKAI」の最高速度は、時速約190km。また、航続距離は最大4時間。もし万が一の場合でも、補助燃料タンクを使えば10時間以上のフライトが可能だ。

水素燃料電池で電気を発生し、その力を6個のプロペラに送り込み、浮上するため、ヘリコプターに比べると騒音も少ないとのこと。

また航空管制システムを独自で開発しており、金属配線ではなく、光ファイバーを応用したため、落雷や送電鉄塔からの干渉を受けることなく飛行できるのだ。

・ ・ ・

移動を手軽に変えてくれる、ラグジュアリーすぎる未来の航空機「SKAI」。自家用移動ドローンを持つ時代はもう近いかも?

SKAI
Alakai Technologies Corporation.

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP