bouncy
ABOUT US
Art

新宿に古生物出現? リアルサイズ古生物図鑑 リアルイベント潜入レポート!【動画コラム】 #リアルサイズ古生物図鑑

どうもこんにちは! あっぷるささきです!
普段は、大学生、塾講師、ソフトウェアエンジニアなど、いろいろやってます。

今回は新宿マルイ アネックスで開催された「リアルサイズ古生物図鑑 イベント編」に行ってきました!

以前Twitterでも話題になった「リアルサイズ古生物図鑑」をご存知ですか?
この図鑑は、CGを使って現代に古生物を蘇らせたらどうなるか、と言うもの。

今回はそのリアルイベントです。

まず、目を引くのが魚が並んだ屋台……?

よくみてみてください。見たことない生物が紛れています。
そう、これはほぼ原寸大のアノマロカリス類と言う古生物。

もちろんレプリカではありますが、めちゃめちゃリアル……
しかも、食べれそうな気さえしてきます。

他にも、古生物と一緒に写真が撮れるフォトブースも!
車や人の隣に古生物がくるとわかりやすい!

写真をとったらぜひ#リアルサイズ古生物図鑑で投稿してみてください!

図鑑に出てくる写真が大きく展示されたコーナーも。
日常生活に溶け込んだ古生物を眺めるのはとても不思議な体験です。

グッズも販売

グッズも多数販売されています。
ほぼ実寸大古生物トートバッグ! こんな面白いデザインなかなか見ないですね。

ぬいるぐるみも! 古生物って意外と可愛い!

税込み3,000円以上グッズを買うと、抽選でアンモナイトの化石が当たるそう!
当たらなくても、ポストカードがもらえます!(なくなり次第終了とのことです)

こうして、もし古生物が現代に蘇ったらどんな感じになるんだろう? と考えるのは、面白い機会だと思いました。
普段はなかなか感じることのない生命の神秘に、ぜひ触れてみてください。

【イベント情報】
2019年6月12日(水)~6月23日(日)11時~21時※入場無料
⁠日曜は20時30分まで。最終日は19時まで/会期中無休
(※営業時間は変更になる場合あり)

あっぷるささき

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP