bouncy
ABOUT US
Products

チチンプイプイ、階段がエスカレーターに! 即席工事の1人用ミニリフト「AL-SUS STEP LIFT」

「高層ビルなのに、この建物……階段しかない!?」なんて、たまにある絶望をなくせるかもしれないプロダクトが登場!

シンガポールのAL-SUS Technologies Pte社が開発した「AL-SUS STEP LIFT」は、即席工事で階段に装着できる一人用ミニリフト。

詳しくは、公式サイトからチェックできる。

手すりで上昇・下降を選択

「AL-SUS STEP LIFT」に乗りたい場合、まずはボタンを押してリフトの板をだす。

その板に乗った後は、手すりに付いたボタンで上の階へも下の階へも楽ちんに移動できる。

階段が続く場合は、複数設置した「AL-SUS STEP LIFT」がスマート信号によって連携するため、次のリフトの板が自動で開き連続して昇ることが可能だ。

最大積載重量は150kgのため、大抵の人は荷物をもって乗っても大丈夫そう。

即席工事でエレベーター・エスカレーターの代わりに

「AL-SUS STEP LIFT」はあらゆる建物に取り付けられる。既存の建物を工事する必要なく、階段に設置するだけ。

古い建物にも気軽に導入できるのだ。

・ ・ ・

エレベーターがない高い建物でも、上の階に行くのが楽になりそうだ。

AL-SUS STEP LIFT
AL-SUS Technologies Pte Ltd

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP