bouncy
ABOUT US
Products

どうしてこうなった? 衝撃の姿で空を飛ぶペット型おもちゃ「とんで!オウリー」

東京ビックサイトで開催された「東京おもちゃショー2019」
会場で一際目立っていた、タカラトミーの育てるペット型のおもちゃ「とんで!オウリー」。うるうるの瞳がかわいいオウリーの、控えめに言っても怖すぎる驚きの機能とは?

お世話をするほど気持ちがわかる

オウリーは赤ちゃんと同じで、最初から色々なことができるわけじゃありません。ご飯をあげたり撫でてあげたり、たくさんお世話をしてあげましょう。

自分の気持ちを目の色で教えてくれたり、ご飯のあとはゲップだってしちゃいます。
ピンク色の「大好きだよ(I love you)」など目の色は全部で9色。気持ちがわかると、お世話もしてあげやすいですね。

無限の彼方へ、さあ行こう

オウリー最大の特徴、それは空を飛ぶギミックが備わっていることです。
ゆっくりと上下にフリフリして飛び方を教えてあげましょう。
目の色がレインボーなったら、「飛びたい(I am READY TO FLY)」サイン。

体が分離し、羽ならぬプロペラがシャキーンと出てきて……飛びます! この分離するシーンが衝撃的すぎて忘れられません。子どもは泣いちゃうのではないかと、少し心配になりました。


bouncy編集部もオウリーと遊ばせてもらいましたが、サインが出てからすぐに巣にセットしてあげると、上手に飛んでくれました。最初の浮遊時間は数秒ですが、沢山お世話して練習すると浮遊時間も長くなっていくそう。

・ ・ ・

ついに空を飛んだ、ペット型おもちゃ。次の「新感覚」は何になるのでしょうか? 進化を続けるおもちゃたちから目が離せません。

とんで!オウリー
タカラトミー

井手 絵梨子
bouncyビジネスチームにてリアルイベントやSNSを担当。たまに記事も書きます。
アパレル→ITという経歴で、シティポップが好きです。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP