bouncy
ABOUT US
Products

心の声に気づいて! 愛犬の体の不調をいち早く知らせてくれる「Waggit」

犬は話すことができないので体調が悪くてもその訴えに飼い主はなかなか気づいてあげることができない。 犬が苦しんだ姿を見て、なんでもっと早く具合が悪いことに気づけなかったのだろう……と悔やんだことはないだろうか。

そんな愛犬の体の不調をいち早く教えてくれるのが首輪型ウェアラブルデバイス「Waggit」。

現在Indiegogoでクラウドファンディング中だが、残念ながらアメリカ国内のみ発送対応している。

犬の行動パターンを記録してくれる

「Waggit」は、愛犬の行動パターンを記録しデータ化してくれる。通常の行動と違うと分かれば体に異常があるとすぐに気づいてあげることができる。

例えば、通常の睡眠時間より極端に短かったり、水を飲む量が少ないと警告してくれる。体に異変があると分かれば、すぐ獣医に愛犬を見てもらおう。

また、愛犬の健康状態を、スマホの専用アプリでいつでもチェックすることができる。

GPS機能内蔵で位置情報がすぐにわかる

首輪にGPS機能が内蔵されているため、散歩中突然リードが手から外れ犬と逸れた時も、すぐに位置情報が分かり探すことができる。これで迷い犬も減らせそう。

・ ・ ・

健康でいることは愛犬にとっても何より大事。

なかなか気づけない犬の心はこのスマートデバイスが教えてくれる。

テクノロジーのおかげで、愛犬と過ごせる時間がもっと増えそう。

Waggit
Waggit

にしまり
bouncyのSNS投稿ハンター。趣味は愛犬2匹(ポメラニアンとポメキー)と戯れること。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP