bouncy
ABOUT US
Products

直径はペットボトルサイズ? Peak Designが超コンパクトかつ本格的なプロ級トラベル三脚「Travel Tripod」を発表

様々なカメラアクセサリーを手がけるPeak Designが開発した、携帯性と実用性を両立したプロ級トラベル三脚「Travel Tripod」。コンパクトながら本格的な撮影が楽しめる頼もしいアイテムだ。

現在進行中のクラウドファンディングサイトKickstarterでは、開始わずか2日で4億円を突破。289ドル(約32,000円)からのコースに申し込むと製品を入手できる。

折り畳み時の直径はわずか8.25cm

折り畳み時に生じる無駄なスペースを排除し、直径わずか8.25cmとペットボトル並の超コンパクトな収納を実現した「Travel Tripod」。

小型ながら操作性抜群の自由雲台を採用しており、フルサイズの一眼に望遠レンズのセットでも問題ない耐荷重を備え、最大高は152.4cmと本格的な撮影が楽しめる。

ワンタッチで伸縮できるロックレバーで展開も手軽

「Travel Tripod」はワンタッチで伸縮できるロックレバーにより手軽に展開できるので、旅先でのシャッターチャンスを逃さず収めることが可能だ。

センターポール内部にはスマホホルダーも格納しており、超ローアングルでの撮影まで対応できる。カーボン製とアルミ製の2種類が用意されている。

頼もしい三脚で、旅先での最高の瞬間を収められそう。

Travel Tripod
Peak Design

Yukinori Kawanobe

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP