bouncy
ABOUT US
Technology

5秒で全身をデータ化!テクノロジー×おもてなしの次世代インナーウェアショップ

男女問わず、自分の体のサイズを細かくデータ化して見る機会はなかなかないのでは?
株式会社ワコールが開発した「3Dボディスキャナー」を使えば、一瞬で全身の計測ができてしまう。

東京・表参道にオープンした「ワコール 3D smart & try」で体験できるとのことで、デジタルでより的確に、パーソナライズされたインナーウェアの未来を体験してきた。

5秒で全身測定完了。最新3Dボディスキャナー

「ワコール 3D smart & try」では、ボディスキャナーとビューティーアドバイザーのおもてなしを組み合わせて希望のスタイル・ペースで気軽にインナーウェア選びを楽しめる。早速、測定してみよう!

スキャナーが設置されたルームにはモニターがひとつ。

インナーに着替え、モニターに表示されるガイダンスムービーを見ながら測定準備をしていく。細かく注意点や姿勢などがアナウンスされるので、1人でも不安なくサクサクと進められた。


準備が終わりいよいよ測定スタート。なんと完了まで5秒というスピード!
わずかな時間でバスト周辺だけでなく、二の腕の太さや股下の長さなど、18項目のデータが測定される。

計測データに沿って、最適なインナーサイズを教えてくれるので、サイズ選びに迷うこともなし。データシートは、店舗でプリントアウトして持ち帰ることもできる。

データとおもてなしの掛け合わせが可能にするストレスフリーな接客サービス

店内には、同社が独自に培ったノウハウを学習させた、接客AI内臓のタブレットが設置されており、ゆっくりと自分のペースで商品を選ぶことができる。
デザインやお悩みなどを入力していくと、300点以上の商品から、おすすめをレコメンドしてくれる仕組み。

店舗にはカウンセリングルームも併設されており、ビューティーアドバイザーが気軽に相談に乗ってくれるので、希望に合わせた接客サービスを受けることが可能。
測定したデータは、インナーウェアだけでなく普段の洋服選びにも活かせそう。

・ ・ ・

大量の商品の中から気軽に商品を選べるECと、細やかなおもてなしを受けることができる店舗。良いとこ取りの未来のお買い物を体験してみては?

3D smart & try
場所:東急プラザ表参道原宿 4階
時間:11:00〜21:00
 

井手 絵梨子
bouncyビジネスチームにてリアルイベントやSNSを担当。たまに記事も書きます。
アパレル→ITという経歴で、シティポップが好きです。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP