bouncy
ABOUT US
Art

まるでエヴァの使徒みたい? 数式の美しさを作品にしたキネティックアート「SQUARE WAVE」

黄金比やフィボナッチ数列を応用して作られた、美しく創り上げられたキネティックアート「SQUARE WAVE」 。完璧に計算されつくした本作品は、数学の美しさを身近に感じられる心惹かれるアイテムだ。

「SQUARE WAVE」 はKickstarterにてクラウドファンディング中。送料込みで53ユーロ(約6,500円)から入手可能。

なぜかずっと見ていられる

「SQUARE WAVE」は、フィボナッチ数列に基づいて21本の金属棒を組み合わせて作られたアート作品。さらに回してみるとハンドスピーナーと同様にストレスの発散にもなりそうだ。その他、インタラクティブな家具としても活用でき、周りとはひと味違った部屋を演出できるだろう。

・ ・ ・

金属が生物みたいに動いて見えるキネティックアート「SQUARE WAVE」。 普段はあまり気がつかない、数学の美しさを身近で感じてみては?

SQUARE WAVE
Kinetrika

田中 徹
大阪から東京を夢見て上京したが、絶賛現実を突きつけられている大学生新米ライター。執筆をメインにたまに動画も制作中。音楽とメディアアートに興味を持つ。ICCにたまに出没します……。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP