bouncy
ABOUT US
Products

世界初! カカオ二ブから”自家製チョコ”が作れるチョコレートメーカー「CocoTerra」

湯煎したチョコを固めなおしてつくる"手作りチョコ"とはちょっと違います。
カカオ二ブから"チョコそのもの"を作れるんです!

アメリカの企業が開発した「CocoTerra」は、カカオ二ブの段階からチョコレートを作ることができる家庭用チョコレートメーカー。

現在はまだ未発売、公式サイトから米国から販売が開始される見込み。

たった2時間で250グラムのチョコができる

「CocoTerra」はカカオニブから250グラムのチョコレートを約2時間で作り上げる。

専用アプリからレシピを確認することができるので、初心者でも安心。オンラインサイトを経由して原材料を購入することも可能だそうだ。

「CocoTerra」1台あれば、ダークチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコなどたくさんのチョコレートを作ることができる。

材料のカカオニブ・砂糖・カカオバター・粉ミルクは、量を自分で調整できる上、ナッツやベリーを加えて自分好みのチョコレートをつくることができそうだ。

・ ・ ・

「手作りチョコを作る人」はたくさんいるが、「チョコ自体を作る人」は中々いない。

自分好みのチョコを作ることができるようになれば、甘党の人にとってはハッピーな未来が待っているかも?

CocoTerra
CocoTerra

菊丸くん
YouTubeをみるのが大好きな人。動画編集をメインにライターとしても奮闘中!最近闇金ウシジマくんを読んで、借金の怖さにびびっている。

無料メールマガジン配信中

最新情報をもれなくキャッチ!

登録はこちら

あなたにオススメ

RECOMMEND

PICK UP